May 12, 2014

レッスンコースと料金表

音楽を気軽に楽しめる酒折駅前の山梨県音楽スクール

 

ボーカルレッスン、ボイストレーニングの音楽教室レッスンコース

 

※料金表は予定価格です(2014年5月1日現在)

ボイストレーニング ジュニアクラス・個別指導
●子供料金(中学生以下)
30分コース 3回/月 7,000円
60分コース 3回/月 11,000円

ボイストレーニング シニアクラス・個別指導
●大人料金(高校生以上)
30分コース 3回/月 8,500円
60分コース 3回/月 13,000円

クリエイタークラス 個別指導
サウンドクリエイター志望の人、VOCALOIDに興味がある人、ボカロPを目指している人、作詞作曲を学びたい人
●一律料金(全年齢共通)
5時間コース 1回/日 33,000円

オープンクラス グループ指導(2015年開講予定)
気軽に音楽を始めたい人、歌を楽しむ、音楽仲間に出会いたい人
●一律料金(全年齢共通)
1~2名ご一緒 60分コース 3回/月 10,000円
3~6名ご一緒 60分コース 3回/月 8,500円

■受講料はいずれも税込料金です。■教材費は月謝に含まれています。■さらに、プロを目指している人。音楽学校、音楽大学の受験対策、芸能界のオーディション対策を対象にした「アドバンスクラス」もございます。受験やオーディションを控えている方はご相談ください。

最新の受講料金は、料金表ページをご覧ください。
新講座「声優・ナレーション」は、声優・ナレーション入門クラスページをご覧ください。

 

ボイストレーニング体験レッスン

〈 お知らせ 〉レッスン時間を金曜・土曜・日曜へ変更しました。週末レッスンなので社会人や学生の方も通学しやすくなりました。自宅でボイトレできる、オンライン個人レッスンもございます。

関連記事

コメント1件

 ボーカルインストラクター | 2014.07.21 20:33

ミュージックスタジオ山梨です。
コメント有難うございます。

マンツーマンレッスンなので、生徒一人ひとりのレベルに合わせたレッスンをしております。
また本スクールの講師は、東京・山梨などで指導経験を積んだベテラン講師なので、初心者の方でも安心してレッスンができます。

一度、レッスンの様子を見学に来ると、教室の雰囲気も分かって参考になりますよ。
レッスン時間も30分と60分が選べるので、無理なく楽しみながら安心して通っていただけます。

音楽、美術、芸能といった芸術分野の訓練の開始時期というのは、もちろん早いに越したことはありません。

しかし、開始時期よりは優れた指導者や同じ夢を持ったライバルとの出会いの方が、重要になってくると考えています。

短期間で技能や人間の成長を促すので、長く漠然と訓練している人にすぐ追いつけるでしょう。
(学校の部活でも同じ事が言えますよね。例えば、小学校から楽器を続けていても、吹奏楽部で全国大会に進出するには、良い指導者や同志が必要不可欠です。学校や地域で発表するくらいなら、長く続けている人が断然有利です。)

いずれにしても、(特別な楽器や芸を除けば)いつから始めたかが問われる事はなく、何か特別な職業のプロになるには、相応の努力が必要になるのは間違いありません。