Mar 6, 2014

山梨県音楽スクールの魅力と特徴

2014年夏に開校予定の音楽スクールの特徴は、その授業内容にあります。

ボーカルトレーニングをはじめ、オリジナル曲の制作= DTM (デスクトップミュージック)による作詞・作曲の指導、動画投稿サイトなどでも大人気の「歌ってみた、演奏してみた、踊ってみた」の授業や技術サポートがあります。

山梨県内では、まだまだ DTM を学べる音楽教室は少なく、またほとんどの音楽教室ではレッスンした成果を発表会で披露するというのが一般的だと思います。

 

しかし、当スクールでは、授業で制作した作品を「動画」という形で発表するという新しいスタイルを取り入れています。

YouTubeやニコニコ動画などの動画投稿サイトに作品を投稿し、多くの人々に聞いてもらうことで、再生数やコメントなどの評価で反省点や励みにし、次の作品に活かすことができると思います。

 

ただ生徒同士の前で歌ったり、音楽を作るだけでなく、最終目標は作品や自己の表現力を多くの人に見てもらい、評価してもらうことです。
この経験をきっかけに、将来の歌手や作曲家が育っていけばと思います。

 

なお当校では、夏の開校に向けて、講師として働いてくれる方を募集しています。
大学や専門学校、ライブや部活など音楽の経験があればOK!

講師の求人にご興味のある方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。ご応募お待ちしております。

 

山梨県ボイストレーニング・ボイトレ連絡先
ボイストレーニング体験レッスン


2015年夏より、レッスン時間と講座を拡大します。体験レッスン(有料)、見学(無料)を受付中。ボイストレーナー(先生)も募集中。

関連記事

Comment





Comment



*