Mar 12, 2014

子供のため、学生のため、教育のための音楽教室

2014年夏に開校予定の「山梨県音楽スクール」では、歌がうまくなりたい方や趣味で通いたい方をはじめ、本格的に歌を習いたい幼児期のお子さん、学生さん、大人に向けたコースまで、ご希望にあわせて幅広くご用意がございます。

 

特にお子さん、学生さんには、幼少の頃より楽譜の読み方や発声方法を学ぶことは大切です。
音楽や声楽を慣れ親しむことは、将来的に音楽分野以外でも有利に働くことが多々あるからです。

それは、将来的にお子さんが音楽の道を目指そうが目指すまいが、楽譜が読めたり歌が上手なことで損をする事はなく、感性や情緒面においてプラスに働く場面が待っていると言われています。

 

声楽の先生とマンツーマン(完全個別指導)で行うレッスンでは、趣味や習い事として楽しむのはもちろんのこと、将来歌手になりたい、舞台に立ちたいなど、本気で音楽や芸能を目指すお子さんを育成するためのお手伝いを行います。

舞台、ライブ、オーディション、レコーディング、プレゼンテーション、アナウンス、受付、電話オペレーター等、将来的に声を使った仕事ができるように発声法、歌唱法を指導し、進学や社会に出る準備を行う事はとても有益と言えます。

または音楽や芸能の世界でプロデビューを目指してもよいでしょう。

幼児期のお子さんには、成長に合わせた独自のカリキュラムで楽しくレッスンしながら、基礎音楽力、想像力、表現力などを養っていきます。

 

また、単に音楽能力を伸ばすだけではなく、人格形成の手助けになるように、筋力・表現力・聴く力・話す力・考える力・コミュニケーション力を音楽を通じてトレーニングしていくことも目的としています。

空気の読める大人になるためにとても大切なレッスンになっていると、例えば社会に出た時に実感することでしょう。幼少期のスポーツの経験も同じ事が言われています。感性や身体を使う運動というのは学術的にも、たいへんよい効果が期待されています。

もちろん歌うことの楽しさ、練習を積み重ねて上達したときの達成感、それぞれの楽曲に求められる表現力、リズム感などを身につけることも重要です。幼少の頃から音楽を学ぶことで表情や感情が豊かになることでしょう。

 

歌う・・・という行為は「楽しい、悲しい、うれしい」など、様々な感情が歌には表現されています。先生と一緒に歌を歌いながら、豊かな想像力・情緒を育てましょう!

 

そして最後に「山梨県音楽スクール」を開校するビジュアルリテラシーは、創業10年の教育プロダクションです。創業以来、ずっと総合芸術に従事してまいりました。教育の専門家がオープンするボイストレーニング教室なので、安心してお子さんや学生さんの指導をお任せください。

 

人、企業、地域をプロデュースするビジュアルリテラシー

ビジュアルリテラシーは、山梨県で初めての教育プロダクションです。
創業から10年、一貫して、教育、制作、メディアサービスで地域を応援してまいりました。

就職、転職、美大音大進学、通信制高校卒業など教育支援
企業新人研修、スキルアップセミナー、コンサルティングなど教育支援
甲府市中心街、学園交流都市酒折、富士五湖観光など地域プロデュース
文化アーティスト、アイドル、イベントなど地域プロデュース

 

JR酒折駅前で、デザイン、ITから音楽まで学べる

 

山梨県ボイストレーニング・ボイトレ連絡先
ボイストレーニング体験レッスン


〈 お知らせ 〉レッスン時間を金曜・土曜・日曜・祝日へ変更しました。週末レッスンなので社会人や学生の方も通学しやすくなりました。体験レッスン受付中。

関連記事

Comment





Comment



*