Mar 31, 2014

お子さん向け声楽コースのご案内

2014年夏に開校予定の「山梨県音楽スクール」では、プロを目指すお子さん、受験を控えている学生さんに向けた声楽コースがあります。

  

歌のレッスンでむずかしいことの1つが、「視覚にたよることができないこと」にあります。
そのため、声楽やボイトレのレッスンではイメージを膨らませることが必要になります。
この“イメージを膨らませる”ことが声楽やボイトレに限らず、幼児教育の重要な部分であると考えています。

  

子供の声楽レッスンは、幼児からでも可能です。

音楽と無理なく楽しく触れ合うことができるようレッスンし、子供の持つ可能性や音楽的感性を広げ、基礎的な練習とともに童謡・ミュージカル・ポピュラーソングなどを楽しく歌えるようにレッスンを行い、音楽の喜びを味わえるような指導を基本としています。
年齢にあったカリキュラムで、無理のない正しい発声でレッスンを行いますので声帯を痛める心配もありません。
身体と共に声帯も成長し、大人の声に移行して行くのに合わせ、良い発声を学ぶ事が大切です。

  

音楽と出会い、音楽を楽しむことはお子さんの成長過程において、とても素晴らしい糧となります。レッスンを通して本物の音楽にふれ、そして演奏すること、聴くことの喜びを体感し、より感受性豊かな子供に成長することを期待します。

  

一人一人の個性・才能を引き伸ばすことにより将来音楽家への道が開けます。音楽大学・専門学校・宝塚・劇団・各種オーディションなど、専門的な歌唱力を必要とする方は、試験内容に合わせたレッスンを行ないます。
もちろん、趣味や習い事として楽しむこともできます。幅広い音楽体験を積みながら、演奏する喜びを豊かに育て、音楽を楽しみながら努力することによって心技体ともにレベルアップできるよう指導してまいります。

  

なお当校では、夏の開校に向けて、講師(先生)として働いてくれる方を募集しています。音楽大学を卒業し、特に声楽を専攻していた方、音楽教室での指導経験がある方を優遇いたします。
音楽大学で養った技術・感性を存分に発揮できるやりがいのあるお仕事です。講師(先生)の求人にご興味のある方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。音楽のすばらしさを伝えたい、子どもと触れ合いたい、そんな熱意ある方のご応募お待ちしております。

 

山梨県ボイストレーニング・ボイトレ連絡先
ボイストレーニング体験レッスン


〈 お知らせ 〉レッスン時間を金曜・土曜・日曜・祝日へ変更しました。週末レッスンなので社会人や学生の方も通学しやすくなりました。体験レッスン受付中。

関連記事

Comment





Comment



*